TOPICS

お知らせ

2022/08/31

【北口の新しい活動拠点】Takeda Street Baseのプレイベントに参加しました

山梨中央銀行さんが、新しく地域DX推進の活動拠点として「Takeda Street Base」を開設しました。

武田通り沿いに新しくできるこの場所は、甲府駅と山梨大学を結ぶ線上に位置するため、これから学生さんや起業家さん、フリーランスの方々に利用して欲しいですね。

 

プレイベントでは、これからの北口エリアのコミュニティスペースのあり方について座談会をしました。

皆さんここから北口を変えるんだ、という熱い想いで話していました!

 

soieも北口エリアのコワーキングスペース、シェアオフィスとしてこれから展開していきますので、ますますこの北口エリアが活発になっていくのではないかと期待しています!

簡単にではありますが、内部の紹介を、私個人が感じたことを添えてお伝えしたいと思います!

 

まずは、入口入ってすぐには、オシャレな「Takeda Street Base」の文字でお出迎え。こちらはプロジェクターで投影されている為、好きなように変えられるそうです。

そして、入った真ん中には大きな会議スペースが!と思ったら、こちらは、一人用の机をくっつけたもののようです。様々な形でくっつけられるようです。

こちらは、半個室スペース。フリースペースでは集中できないという人にも安心ですね。

そして、こちらは雑談スペース。イスが結構座り心地いいです!

そして、面白いなと思ったのが、こちらの室内キャンプ場です。もちろん火器厳禁ですが、人工芝とキャンプイスがあり、気分はキャンプに行ってるみたい!同じ空間内にリフレッシュできる場所があるのはいいですね!soieも真似したいところです笑

明らかに今北口エリアに風が吹いています!soieもこの風に乗って、この北口エリアを発展させていきたいですね!

 

Takeda Street Baseについてはこちら!

(記事提供:株式会社グッドウェイ)

https://goodway.co.jp/fip/htdocs/josigwcxj-3242/

 

  • all

CONTACT

見学予約やご質問等がございましたら
お気軽にお問合せください。

055-252-9211

受付時間 9:00~15:00(木・日祝休み)

見学予約・お問い合わせ

page top