TOPICS

お知らせ

2022/09/01

移住者交流会を開催しました

コロナの流行をきっかけに

東京の会社に勤めながらリモートワークで移住する人が増えています。

 

私自身もそのうちの1人なのですが、

東京へのアクセスが良い山梨、甲府への移住する人は多いです。

 

移住している人たちは30歳前後の方が多く、

基本的には自宅で仕事をしており、

山梨での繋がりはなかなかありません。

 

同世代、同じ時期に山梨に移住してきた人たちが繋がったら

山梨での生活がより楽しく、豊かになるんじゃないかな?

そんな想いから移住者交流会を開催することにしました。

 

参加人数は15人ほどでしたが、

料理が得意な人が料理を作って提供するスタイルで

第1回はスパイスカレーを中心としたアラカルトでした!

(みんな料理が上手でスゴイ!)

来てくれた方々も

・東京の会社に勤務しながらリモートワークで移住した人

・山梨の企業への就職をきっかけに山梨に移住した人

・山梨に移住したくて山梨の企業に転職した人

・移住をきっかけに独立した人

と様々な人がいました。

 

移住のきっかけも様々で、

・山梨という土地が好きだから

・もともと山梨大学生で山梨に所縁があったから

・パートナーの実家が山梨だから

(たまたまご夫婦での移住が多かったです)

・アウトドアが好きだから

各々山梨での暮らしを楽しんでいるようでした。

 

コロナにより大変なこともたくさんありますが、

コロナのおかげで柔軟な働き方ができるようになった側面もあると思います。

 

今回の繋がりをきっかけに、

より山梨での暮らしが豊かに楽しくなるといいなと思っています。

  • all

CONTACT

見学予約やご質問等がございましたら
お気軽にお問合せください。

055-252-9211

受付時間 9:00~15:00(木・日祝休み)

見学予約・お問い合わせ

page top